忘れない為に書く日記

好きな物事を気の向くままに

喜多方ラーメンなのに背脂ちゃっちゃしてる?

こんにちわ、こんばんわ。チャムです。

 

今日はラーメン日記です!

 

喜多方方面に行った時は以前紹介した坂内食堂さんに食べに行くんですが、今回は別のお店に行って来ました。

 

以前の日記はこちら↓

https://mine-chamu.hateblo.jp/entry/2019/03/08/222018

 

価格も安く人気店の喜一と言うラーメン屋に行こうと決めて12時30分くらいに店舗に着いたら、既に完売状態で食べることはできず。。

 

完売で食べれないんじゃ仕方ないので、一平と言うラーメン屋に行って来ました!

f:id:mine-chamu:20190530211800j:image

駐車場も広く25台程停めることができるので、問題なく車を停めることができました。

店内は席数が多かったのですが、混雑していてカウンターも座敷席も相席用の10人くらい座れる円卓のテーブルも埋まっていたのでしばらく待つのかと思っていたところ、4人がけのテーブル席が1箇所空いていて、1人なのにテーブルを使わさせていただけました。

f:id:mine-chamu:20190530212825j:image

 

さてさて、こちらの一平さんのメニューはこんな感じ


f:id:mine-chamu:20190530212038j:imagef:id:mine-chamu:20190530212051j:image

味の種類は喜多方ラーメンでよくある醤油ラーメンに加え、じとじとラーメン、味噌ラーメンの3種類があります。

醤油と味噌は分かるけど、じとじとラーメン?

今回は店員さんオススメの特製ラーメンを注文してみました!

更に、平日の11時30分〜14時までは嬉しいライス1杯無料サービスとの事でライスも頼みました!

 

10分も待つ事なく着丼!

 

f:id:mine-chamu:20190530213254j:image

f:id:mine-chamu:20190530213257j:image

ネギの量が凄い!

 

そして、背脂ちゃっちゃ!!

 

ん、わかりました!

じとじとラーメンのじとじとは背脂入りで通常の醤油ラーメンよりこってりしてると言う事なんですね!!!

いやまてよ、スープを飲んでみると喜多方ラーメンでよくあるショッパイ系ですが背脂と一緒に飲むと背脂の甘味も出てマイルドです!

見た目程こってりしていないので、女性もサクッと食べれそう!

f:id:mine-chamu:20190530214133j:image

麺は中太縮れ麺で背脂も絡みやすく美味しいです!!

 

喜多方ラーメンと言えば、チャーシューも美味しいですよね!

f:id:mine-chamu:20190530214411j:image

非常に柔らかくとろっとろなんですが味がよく染み込んでいて一口食べるごとにニヤついちゃうほど!

 

結構ボリューミーでしたが、美味しかったので箸が止まらずあっという間に完食いたしました!

ご馳走様です!!

 

そんな一平さんのホームページがこちら

http://ippekita.web.fc2.com

 

ホームページを見ていたら、まいうーでおなじみの石ちゃんも食べに来ていたんですね!

毎週水曜日は定休日みたいですので食べに行く方がいましたらお気をつけください!!

 

でわっ