忘れない為に書く日記

好きな物事を気の向くままに

VAPE使ってみる!

こんにちわ、こんばんわ。チャムです。

 

今日は電子タバコ日記ですので、興味のない方はすみません。。

そして、最近はじめたばかりの初心者なのでこれから初めてみたいなーとか思っている方向けの日記です!

 

しばらく前からプルームテックプラスを使用していたのですが、いつも通りプルームテック プラスのたばこカプセルを買おうとしたところ、、、

 

あれ?

プルームテック って電子タバコじゃん?

 

iQOSなんかも電子タバコじゃん??

 

コンビニのレジ横で売ってるニコチン無しの電子タバコ??

 

なんだそれっ!?

 

って事で、電子タバコについて調べてみるとVAPEと言う単語をよくみるようになりました。

 

ん?VAPE??

 

電子タバコ???

 

初めてみた時はよくわかりませんでしたよ!

(今でもよくわかりませんけど)

 

とりあえず、どちらも加熱式たばこみたいです!(ざっくり)

 

ただプルームテックと違って、VAPEにおいては、国内でニコチンが含まれる物の販売が法律上禁止されているみたいです。

ですので、コンビニレジ横に売られている

 

ニコチン無し!

電子タバコ!!

空気キレイ!!!

 

なんて謳い文句の商品には本当にニコチンが含まれていないみたいですよ!

 

さてさて、色々とVAPEという物を調べていてわかった事なんですが、VAPEとはニコチン無しで香りや煙を楽しもうよ!

と、いう物らしい。(ニコチンが欲しい方は抜け道有り)

 

だが、タバコやプルームテック 、iQOS・グローなんかは本体の種類が少なくて簡単に始められるものの、VAPEは様々な本体や液体を入れる容器みたいなのがあって初心者には難しいと思っていました。

 

チャムの場合はハワイ旅行に行った時に、海外の人達が謎の箱型機械を使って大量の煙を吐き出す人を見ていたので、同じような事をしたみたい!と、いう思いから調べはじめました。

 

調べていると、Eleafと言うメーカーのistick picoと言う単語を目にするようになり、安かったのでラクマに出品されていたistick pico75w と電池とアトマイザー(液体が入る容器)とリキッド付きで購入しました←

 

istick pico75wはこちらです↓

f:id:mine-chamu:20190624223847j:image

 

箱から開封すると

 

f:id:mine-chamu:20190624223927j:image

上品なメタリックボディーですね!

この時点でプルームテック なんかとは違いますね!


f:id:mine-chamu:20190624223923j:image

説明書も付いているのですが、一応日本語で書かれている項目もあります!

 

付属のアトマイザー(リキッドを入れるタンクみたいなもの)は

 

melo4 ↓

f:id:mine-chamu:20190624224242j:image
f:id:mine-chamu:20190624224247j:image

こちらの説明書にも日本語での記載があるのですが、とにかくわかりづらい!

購入時は組み立ててあったのですが、分解するのにかなり時間がかかりましたよ。

コツはとにかく蛇口を回すように色んなところを回してみる事!

 

f:id:mine-chamu:20190624224546j:image
f:id:mine-chamu:20190624224543j:image
f:id:mine-chamu:20190624224541j:image

一応順番通りに並べて写真を撮ってみました。

 

あー、疲れてきたから続きは明日にでも書きますわ。

日記だからいいよね?

 

でわ!