忘れない為に書く日記

好きな物事を気の向くままに

Ploom tech + その②

みなさんこんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

チャムです。

 

今日は前回の続きで電子タバコのプルームテック プラスのお話です。

 

プルームテック プラスを注文してから1週間で、待ちに待ったプルームテック プラスが配達されました!

f:id:mine-chamu:20190227220733j:image

f:id:mine-chamu:20190227220808j:image
f:id:mine-chamu:20190227220812j:image

f:id:mine-chamu:20190227221051j:image

今回は、プルームテック プラス本体とローステッドブレンドとマイルドブレンドを購入しました。

結構大きめの箱に入っていたので中身が心配でしたが、きっちり梱包されていて安心しました。

 

中身の付属品は

f:id:mine-chamu:20190227221224j:image

f:id:mine-chamu:20190227222002j:image

こんな感じです!

まとめると本体と充電器と説明書が入っているのですが、充電器の端子がマイクロUSBです。

 

f:id:mine-chamu:20190227221417j:image

最近のandroidスマホの充電器規格とは合いませんが、チャムはiphoneユーザーなのであまり気になりませんでした。

 

さてさて、実際に吸ってみようと言うことでまずは、ローステッドフレーバーの方を開けてみました。

f:id:mine-chamu:20190227222303j:image
f:id:mine-chamu:20190227222308j:image

ん?

箱を開けただけだと従来のプルームテック と変わらない感じがしますね。

このカプセルを取り付けていくのですが、従来のプルームテック とは取り付け方も違いました。

f:id:mine-chamu:20190227222612j:image

これは説明書にも図面で書いているので非常にわかりやすくて良かったです。

f:id:mine-chamu:20190227222836j:image
f:id:mine-chamu:20190227222832j:image

 

そして、いざ吸ってみると従来のプルームテック より煙が濃い!

前回最後にお話しした二通りの吸い方を試してみましたが、より一層視覚的に葉巻タバコを吸っていると言う感じにとても似ている!

 

じゃー、味は?

 

今回吸ってみたローステッドブレンドは、ローストと言うか、どこか癖になる様な心が安らぐ甘い匂いがしました。

 

ちなみに、こちらもタバコを吸わない方に匂いがあるか聞いてみましたが、プルームテック と変わりないらしいです。(臭わない)

 

そんなプルームテック との大きさの違いは?

f:id:mine-chamu:20190227224514j:image

ちょっと長くなってる?結構太くなっている?

スタイリッシュ差は従来のプルームテック と変わっていますが、その分視覚的に葉巻タバコに近づいていますし(煙の量)、フレーバーも濃いので非常に満足です。

チャムは葉巻タバコを1日1箱〜2箱程吸っていたのですが、3日は葉巻タバコを吸っていません。

このプルームテックプラスの吸った時のインパクトと匂いは凄いとしか言えない。

このまま葉巻タバコを辞められたらいいなぁと思います。

 

写真は純正ものではありませんが、プルームテック を格納していたケースにプルームテック プラスを入れてみたものです。

f:id:mine-chamu:20190227225340j:image

でわ!

タバコの話は他のフレーバーを試す時がきたらまた書いてみます。

ちなみに、プルームテック プラスはネットの公式から自宅着で買えますよー