忘れない為に書く日記

好きな物事を気の向くままに

石巻の家系ラーメン!

こんにちわ、こんばんわ。チャムです。

 

今日はラーメン日記です!

今日ご紹介するラーメン屋は宮城県石巻市にある家系ラーメン、、

 

魂の濃厚豚骨スープ 横濱豚骨醤油ラーメン佐原です!

 

↓お店の写真はこちら↓

f:id:mine-chamu:20190701230813j:image
横濱豚骨醤油 ラーメン佐原 〒986-0822 宮城県石巻市中央2丁目2−1 0225-24-6559 https://goo.gl/maps/MrZupM8H85spXfNY6

 

さてさて、店に入るとまず食券を購入します!

f:id:mine-chamu:20190701231651j:image

今回は醤油豚骨ラーメンを食べましたが、辛味噌豚骨以外は制覇いたしました!

ラーメンの値段は宮城県だと若干安めと言ったところですね!

チャムは家系ラーメンを食べる時はライスかほうれん草を追加するのですが、こちらのお店のチャーシュー丼が好きな為醤油豚骨と一緒に注文!

 

食券を買うと店員さんからラーメンのお好みのバランスを聞かれます!

 

f:id:mine-chamu:20190701233256j:image

 

の3種類を聞かれます!

チャムは家系ラーメンを食べる時は味濃いめの麺普通からのあぶら少なめで頼んでいるので、今回もそのように注文いたしました!

 

5分も待たないくらいでチャーシュー丼がきました!

f:id:mine-chamu:20190701233208j:image

 

ん〜写真を見るだけでまた食べたくなってきますね!

チャーシューの焼き加減とネギの食感がマッチしてとても美味しい一品です!

 

そして、更に待つ事3分くらい?

f:id:mine-chamu:20190701233521j:image

遂にラーメンがやってきました!

時間帯的にも空いていたせいか2品とも10分経たないくらいで揃いました!

味の方はというと、お店の看板にも【魂の濃厚豚骨スープ】とある様に、少し粘度があるスープとなっています。

ですが、天下一品ラーメン程の粘度では無いので非常に飲みやすいですね!

濃いめで注文しましたが、しょっぱい意味の鋭さよりも、粘度があるせいかクリーミーな感じのスープです!

 

トッピングも入店時に買い忘れても卓上でお買い求めいただけます!

f:id:mine-chamu:20190701234115j:image

写真も載っててわかりやすいですね!

 

更にテーブルには

f:id:mine-chamu:20190701234201j:image

お店のスープや具材の効能なんかも買いてあり、月に2回以上行く方にオススメなカードも配布しています!

f:id:mine-chamu:20190701234342j:image

どこか別のラーメン屋では10杯完飲完食して一年間有効なトッピング無料カードを配布していましたが、こちらのお店は1杯だけで配布してます!(確か期限は1ヶ月だったかと思います)

 

アクセスですが、

店舗がある場所は一方通行なども多いので車で行く方は注意が必要ですね!

駐車場も無いので近くのコインパーキングを使う必要があります。

最も近いところだと30分100円だったかな。

徒歩3分圏内に数カ所ありました!

店内もカウンター席とテーブル席は3箇所かな?あるので、ご家族で来ても大丈夫そうですね!

是非、石巻の家系ラーメンに行ってみてはいかがでしょうか!

 

でわっ