忘れない為に書く日記

好きな物事を気の向くままに

喜多方ラーメン 坂内食堂

みなさんこんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

チャムです。

 

本日は福島県喜多方市にある坂内食堂さんにお邪魔してきました。

f:id:mine-chamu:20190308115639j:image

こちらは喜多方ラーメン屋で、結構行列ができる有名店との事でしたが、タイミングが良かったのか駐車場も一台空いていてすんなり入ることができました。

 

f:id:mine-chamu:20190308115740j:image

入り口には外国の方向けのメニューの説明があり、日本人だけではなく外国の方も多くいらっしゃる程有名店なのだと思いました。

 

店舗に入ると先にメニューを決めてお会計をしてから席への案内ということで、肉そば950円を購入しました。

f:id:mine-chamu:20190308115733j:image

メニューはシンプルだしメインメニューは写真もあり非常に選びやすかったです。

注文してから10分程でラーメン着丼。

 

f:id:mine-chamu:20190308124404j:image

メニューの写真と同じように麺が見えない程ガッツリチャーシューが乗っています!

チャーシュー数枚どかすと美味しそうな麺が登場!

f:id:mine-chamu:20190308124617j:image

見た目は大分こってりしているように見えるのですが、黄金色のスープは醤油に見えて塩味なので美味しくいただけました!

f:id:mine-chamu:20190308124756j:image

 

駐車場は店舗横と歩いて数分のところにもあり、店内も昔ながらの食堂のような作りで視覚的にも良かったです。

坂内食堂の近くにも何件もラーメン屋があり激戦区なのかな?

また喜多方に来たら散歩してみようと思います。

 

ラーメンを食べた後は持ち帰り用ラーメンが売られているラーメン館に行ってみました。

f:id:mine-chamu:20190308125435j:image

お土産ラーメン定番の河京の喜多方ラーメンなど様々なラーメンやラーメングッズ等も売られていました。

f:id:mine-chamu:20190308125743j:image

なにやら試食もできるらしいのですが、食後に来てしまったので断念。

 

まとまらなくなってしまいましたが、喜多方に行く方がいましたら、是非坂内食堂に行ってみてください!

 

でわっ