忘れない為に書く日記

好きな物事を気の向くままに

昨日の続き!

こんにちわ、こんばんわ。チャムです。

 

昨日は途中で書くのを辞めてしまったのでその続きからです!

 

確か、アトマイザー(タンクみたいなやつ)を分解するのところまで書いたのでその続きから行きます!

f:id:mine-chamu:20190625195020j:image

上の写真のパーツの左から2番目のこの部品↓

f:id:mine-chamu:20190625195255j:image

この部品はコイルと言うらしく定期的に交換しなければならないみたい!

交換頻度は使い方によって違うみたいですが、だいたい2週間〜1ヶ月くらいみたいです!

同じコイルをずっと使用していると、コイルが劣化してきてリキッドの味がうまく出なかったり、焦げた様な味がして喉が痛くなります。

ですので、忘れずに交換しましょう!

ちなみに、メーカーや種類によっては1種類のコイルでアトマイザー数種類に対応している物もあるみたいなので、コイルはそのままでタンクの部分だけ別の物を使用する事もできるみたいです!

 

プルームテック テック(プラス)では使用していてもあまり掃除する事が無かったと思いますが、iQOSやグロー、プルームテック sみたいに、このタイプのアトマイザーは定期的に掃除が必要みたいです!

昨日の日記の様にありとあらゆるところを蛇口を回すようにして分解していき、お湯やエタノール等を使用して洗ってください!

チャムの場合は100均でペットの餌を入れるような容器を買って洗ってます!

f:id:mine-chamu:20190625200531j:image

こんなやつ!

材質によってはお湯を入れると容器が熱くなるのでヤケド注意ですね。

 

 

さて、いよいよ使用してみたいと思います!

分解した時の手順で組み立てていきます!

f:id:mine-chamu:20190625201114j:image

組み立てたらリキッド(電子タバコを吸うための液体)を入れます!

melo4 の場合はこちらから↓

f:id:mine-chamu:20190625201309j:image

 

もうギリギリまでたっぷり入れちゃってokです!

リキッドを入れたら、アトマイザーと本体を組み立てます!

f:id:mine-chamu:20190625202231j:image

ネジのように締めていき

f:id:mine-chamu:20190625202254j:image

合体!!

(写真はアトマイザーを別なものに変えています)

 

ここまでくればあともう少しです!

 

最後にドリップチップ(口をつけて吸うところ)を取り付けて、、、

f:id:mine-chamu:20190625202506j:image

f:id:mine-chamu:20190625202519j:image

組み立て終了!

 

さぁ電源を入れて吸ってみよう!

あれ?

電源ボタンは??

f:id:mine-chamu:20190625202836j:image

f:id:mine-chamu:20190625202844j:image


f:id:mine-chamu:20190625205355j:image

電源ボタンを素早く5回くらい連打すると液晶が立ち上がります!

f:id:mine-chamu:20190625203029j:image

istick pico75w の場合、電源ボタンを押す素早く3回連打すると出力?を自動調節してくれるモードになります!

f:id:mine-chamu:20190625203141j:image

設定ができたら後は楽しむだけ!

VAPEはプルームテック (プラス)と同じ様に待ち時間なく吸う事ができます!

 

だから、さぁすぐに吸ってみよう!

 

まってー!!!!

 

リキッド(液体)を入れた直後は10〜30分くらい吸うのを我慢してください!

アトマイザー(タンクみたいなやつ)の中に入っているコイルには綿?が入っていて、それにリキッドが十分に染みてからじゃないとコイルがすぐにダメになってしまい、焦げた様な匂いや味がしてしまいます。

ですので、初めて使う時や洗浄後などはリキッドを入れて少し経ってから使ってください!

 

さて、お待たせいたしました!

 

先程電源ボタンを押したと思いますが、吸う時は電源ボタンを押しながら吸います!

 

f:id:mine-chamu:20190625203937j:image

何秒電源ボタンを押してますって表記が出てますね!

 

f:id:mine-chamu:20190625204212j:image

f:id:mine-chamu:20190625204223j:image

けむっ!

(ハートのお皿には何の罪もありません)

 

電子タバコやタバコ以上に煙が出るので、満足感もあります!

リキッドの味もよく出て美味しいです!

f:id:mine-chamu:20190625204600j:image

(今回は大好きなマンゴーグレープ味)

しかも、ニコチンも入っていない為周りの人への害も無く部屋の壁も茶色くならないのでアロマみたいですね!!

 

ニコチンを取りたい方は海外から個人輸入をしてニコチン入りのリキッドを買うか、ドリップチップ(口をつけて吸うところ)にプルームテック のカプセルをつけて吸う事もできますが、その話はまたいつかにしようと思います!

f:id:mine-chamu:20190625204857j:image

 

最後まで読んでいただけた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!

 

でわ!