忘れない為に書く日記

好きな物事を気の向くままに

モンスト 今年もドラえもんコラボ

みなさんこんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

チャムです。

 

今日はモンストのお話です。

今年も毎年恒例ドラえもんコラボがやってまいりました。

つい先日まではシティーハンター遊戯王コラボやっていましたが、今月はコラボ祭りって感じですね。

新ガチャに関するイベントも来ているので、クエストをクリアするだけでオーブがガンガン溜まって行くのが目に見えてわかって気持ちいいですね。

 

チャムはモンストをやり始めて数年経ったのですが(確かイザナミが降臨したくらいかな。)

やっぱり次々と新しいアプリも出てくるわけで、途中で数カ月程度やらない期間もありましたが、今はモンストと動物の森のアプリぐらいしかゲームはやってません。

何だかんだモンストはよくできたゲームで、やり続けてるとストレスはたまるけど楽しいですね!

 

さてさて、今回のドラえもんコラボはメダル集めがとても簡単に出来る!?

 

エストはこちら

f:id:mine-chamu:20190305220857j:image

映画の敵役的な感じなのかな?

エストのギミックは

f:id:mine-chamu:20190305221058j:image

アンチダメージウォールのみで、雑魚にも弱点がありボスに関しては覇者の塔40階の様な弱点が中心に来たら倍率アップな感じでした。

鉄板でしょうが、モーセの進化神化どちらとも非常に使いやすくボスの弱点が中心にある時はモーセ進化の友情コンボ電撃がかなり強く、運が良ければゲージ飛ばしも可能な模様!

 

チャムはこちらのパーティーでやってました

f:id:mine-chamu:20190305221615j:image

エデン

ガブリエル進化前

モーセ進化

モーセ神化

で楽々Sランクが取れました!

f:id:mine-chamu:20190305221733j:image

ガブリエル進化前の友情は電撃なのでボスの弱点が中心に来た時に発動できれば高火力間違いなし!(無属性の電撃友情)

敵の攻撃もほぼほぼ受けずに進んでいけるので、モーセ進化を持ってない方でガブリエルを持っている方は、ガブリエルの進化でも代用が効きますのでおススメです!

ちなみに、テレビを見ながら適当に斜めに弾くだけでも楽々Sランク取れましたので、久々に周回しがいのあるクエストだと思いました。

 

上記のクエストではこちらのドラえもんをゲットできます。

f:id:mine-chamu:20190305222319j:image

ミッションを進めていくとのび太等のおなじみのキャラクターもゲットできますよ!

f:id:mine-chamu:20190305222422j:image

 

f:id:mine-chamu:20190305222434j:image

ミッションもクエストもそこまで難しくはないので、ドラえもんコラボを機にモンストを始める方でも頑張ればキャラクターをゲットできるので是非始めてみてはいかがでしょうか!

 

今日はこのへんで、でわっ

f:id:mine-chamu:20190305222655j:image

写真は今はなきヘルズキッチン と言うラーメン屋の、バイオレンスニボです。

このラーメンは青森のこってり煮干し(極ニボ)系のとても美味しいラーメンでした。

もう食べられなくて、残念です。。。